大阪・神戸の遺品整理・ゴミ屋敷の掃除片付け業者

片付け業者 クリスタcrysta

年中無休

(受付時間:9:00〜21:00)

0120-117-767

問い合わせ

過去6ヶ月記事

カテゴリ

忙しくて片付ける時間がない!大阪府大阪市(お片付け・掃除のお手伝い)

大阪・神戸の遺品整理・ゴミ屋敷の掃除片付け専門業者crysta-クリスタ- / 2019年03月06日

大阪府大阪市で、お片付けと整理整頓のお手伝いをしました。

今日は大阪府の大阪市でのK様宅でのお片付けです。

経緯は、ある大学の先生からの連絡がありました。

内容は、「生徒の一人の部屋のお片付けを手伝ってあげてほしい」とのご依頼でした。

その生徒とは、中国からきた留学生のK様でした。

お見積もりに伺った時は、部屋の中は写真のように荒れておりました。



「毎日、生活のための仕事と勉強で、疲れて帰ってくる。  帰ってきたら、布団に足を入れて、寝転がりながら大好きなパソコンを触って寝る。」

ということでしたので、成約が決まって作業当日に、その行動に見合った整理法をその場で考えて提案しました。

「おーーっ!!これならできるかも!!いい気がしまーす!!」と、彼はノリノリでした(笑)

お片付けを進めていきながら、適切な場所に適切な物を置いて進めました。

ここで一つポイントをお話ししますね!!(^^)!

お掃除、お片付けの本は沢山出ておりますが、それは、その本を書いている人のやり方です。

皆さまに合うかは分からないのです。

当社は、皆さまお一人お一人に合う方法を、その場で考えます。

やり方は当社だけの ヒ ミ ツ です。(笑



今回のお客様は中国の方でしたので、

風水の要素もお話ししながら、

何故この整理法なのかをお話ししながら進めてみました。

その場に有る物を使っての整理と、

4時間という時間制限内で、できる度合いの制限がありましたが、



なんとかここまでしました。

時間とアイテムさえあれば、まだまだできます。

そして、掃除や整理が終わった後に、

今後、どのようにしていけばいいかアドバイスも求められたので、ご提案させていただきました。

そして、最後の最後に、、、

母国のことを話されて、家族のことを話してくれました。



「これで家族も呼べそうです。就職が決まったら、引っ越しですので、  またその時に、呼ぶと思います。  先生っ!その時は、またよろしくお願いします!!」



最後に呼ばれた「先生!」というキーワードに苦笑いしながら、部屋を後にしました。

K様、ありがとうございました!!

お客様から許可を得てブログの方、書かせていただいています。

ニュース一覧

過去6ヶ月記事

カテゴリ

^
TOP